木更津・君津・袖ヶ浦で不動産のことならサンワエステート へ!もちろん査定は無料!秘密厳守いたします。

木更津で不動産のことならサンワエステート

営業時間9:00~18:00

お問い合わせ

ブログ

おいしく焼くコツ。

こんにちは。サンワエステート 福田です。

 

こう暑いと食欲が・・・

 

なくなることもなく(笑)

 

先日、君津市西坂田にある『とんちぼ』に行ってきました(^O^)

 

写真はありませんが、イカ焼きもお好み焼きも、もんじゃ焼きも、おいしかったです♪

 

締めのもんじゃは贅沢にも、お店の方に作ってもらい、もんじゃのおいしい焼き方を教わり、衝撃を受けた

 

のでご紹介させて頂きます(^^♪

 

 

まずは、鉄板に油を引き、具材だけを先に炒めていくのですが、

 

この時にへらの先で、ギシギシとキャベツを刻んでいきます。腕が痛くなりそうですが、キャベツが小さく

 

なるまで刻んでいくことで、キャベツの甘さが出て、より一層おいしくなるそうです!

 

具材が炒まってきたら、土手を作ります。汁がこぼれない様に大きめの土手を作るのがポイントの様です!

 

そして汁を土手に流し入れ、ふつふつと煮詰まってきたら、具材と混ぜ合わせていきます。

 

 

 

 

そして、最後に広げていくのですが、↓の様に鉄板いっぱいに広げて薄ーく伸ばすと、おこげが出来やすく

 

なるので、おススメでだそうです。

 

 

おかげで、パリパリのもんじゃになったので、興味のある方はぜひ試してみてください( ̄ー ̄)

 

 

ページ先頭へ